【日常生活】はてなブログを始めて1か月間のPVを初公開!念願のプロに変更しました

趣味・日常
この記事は約4分で読めます。
4つのランキングに参加しています!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ稼ぐブログランキング

今回は、わたしがブログを始めたときのことや、はてなブログを始めて1か月間のPVについて紹介したいと思います。

これからブログを始めたい人の参考になるとうれしいです。

 

2021年8月にアメブロを開始

f:id:nanacat77:20211001104301p:plain

2021年8月6日から急に思い立ってブログを始めてみました。

初心者でもかんたんに始められそうだったので、アメブロを始めました。

実際アメブロは簡単で、初心者の私でも何の知識がなくてもブログを投稿することができました。

もともと本を読むのは好きですが、社会人になってからは文章を書いたことがありませんでした。

毎日投稿しているとブログを書くのが楽しくなってきて、本格的にやってみたいという気持ちになりました。

そして、本やHPの検索で色々調べて、はてなブログに移転することにしました。

はてなブログへ移転から1か月間のPV公開

ちょうど移転したのが、8月22日です。

はてなブログに移転してから1か月強経ちました。

 

それでは、はてなブログを始めて9/1~9/30までの1か月間のPVを公開します。

はてなブログのアクセス解析です。

今月の部分が9月分になります。
f:id:nanacat77:20211001095515j:image

いまのところ、Googleやyahooなどの検索はほとんど0に等しく、主にブログ村からのアクセスが多いです。

ブログ村に登録していなかったら、もっとアクセス数は悲しい結果になっていたと思います。

アクセスは、波があって急に増えるときと減るときがあります。

なぜなのかは理由は不明です。

9月の1か月間で、1日366アクセスが最高記録です。

はてなブログプロに変更

そして1か月経って、はてなブログプロについに変更してみました!

念願の独自ドメインも無事取得して、ますますブログに愛着がわきました。

はてなブログをやってみて思ったことは、いろいろ自分好みにカスタマイズできることが楽しいです。

その反面、いろいろ調べたり設定するのにたくさんの時間や労力がかかりました。

はてなブログを始めたころは、かなりの時間を費やしていました。

身体に不調をきたしそうだったので、その後はセーブするようにしました。

プロにしたことで、できることがさらに増えました。

おしゃれなタイル表示にも変更してみました。

Googleアドセンスに申請したときの記事

かかった費用

はてなブログプロも独自ドメインも1年間契約しました。

月々の契約でもよかったのですが、年契約のほうが料金が安いので年契約にしました。

費用は、

はてなブログプロが 8,434円

ドメインが 1,952円の合計 10,386円

初期費用がかかりました。

 

1か月に直すと月 約 865円です。

いつかはブログを収益化できたらいいなぁと思っています。

せめて865円だけでも回収できるように頑張ります!

1年間で回収できるか不明ですが、もし収益がゼロでも勉強代として割り切ります。

わたしは何でもそうですが、やってみることに価値があると思っています。

そこから何かが変わるかもしれない、

でも諦めてしまえば現状は変わらないままです。

1度きりの人生やらずに後悔するよりも、やって後悔するほうが断然いいです。

もしやらなけれはあの時しておけばよかったって後悔するからです。

実際にやることで失敗しても諦めがつきます。

まとめ

ブログをするからには、たくさんの人に読んでもらいたいし、みなさんに価値のある内容の記事をお届けできるように頑張りたいです。

途中で挫折せずに、とりあえず1年間は頑張りたいと思います。

1か月のPV1万を目標に頑張ります。

1か月ごとに成果を紹介したいと思います。

ブログを始めてみたいひとの参考になるとうれしいです。

長続きするかどうかわかりませんが、できる限りブログを更新していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました