私の自己紹介とブログの引っ越し

趣味・日常
趣味・日常
この記事は約4分で読めます。
この記事を書いた人
プロフィールナナ
株式投資歴20年の40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者 

こんにちは、はじめまして。40代主婦のナナといいます。

今日から、はてなブログをはじめました。

今回は、私の自己紹介と、アメブロからはてなブログへの引っ越しについて紹介します。

ブログの紹介はこちら

ブログの紹介

アメブロからはてなブログへの引っ越し

先日までアメブロをしていましたが、こちらのはてなブログに引っ越しました。

なぜ引っ越してきたかというと、アメブロでは色々制約があって、ブログでできることが限られていたからです。

アメブロをしたのは、約1か月くらいです。

ほんのお試し程度の気持ちでしたが、毎日投稿することで、ブログを書くことが楽しくなってきました。

そして、本格的にブログをしてみたくなり、はてなブログへの移転を決めました。

はてなブログからワードプレスへ移転

【追記】

2021年12月に、はてなブログからワードプレスへ移転しました。

以前からワードプレスに興味がありましたが、初心者なので自分でブログを開設できるか不安で迷った結果、はてなブログプロを選びました。

ナナ<br>
ナナ

ですが、ブログ収益化のために、ワードプレスにしたい気持ちがどんどん強くなり、思い切って移転を決めました。

お金は余分にかかりましたが、ワードプレスに引っ越してよかったです。デザインの満足度が高いし、ブログにかかる労力が少なくなりました。

>関連記事ブログ4カ月目Googleアドセンスの収入とブログ開設にかかった費用・PV数を公開

私についての自己紹介

私の自己紹介をします。

20代の頃から株式投資をしています。

投資歴は、約20年くらいです。現在は含み損ですが、長年の投資歴で稼いだ配当金と売却益のおかげで、ほぼ回収できています。

株式投資をしたきっかけは、お金を増やしたかったからです。

配当金生活を目指し始めたのは、5年くらい前からです。それまでは、高配当銘柄よりも、売却益や優待品をもらうことを重視していました。

株式投資を通じて、私が今まで経験してきたことや、知識をブログ内で紹介したいと思います。

私が初めて株式投資をした時のこと

JTを購入して含み損になった経緯

保有銘柄一覧

>合わせて読みたい【株式投資】資産運用でFIREセミリタイアを目指す!私の株の投資スタイルとトレードの方法

何の取り柄もない私が、ブログと出会い、やりたいことがようやく見つかった気がします。

ナナ
ナナ

今までの私は、とくにやりたいこともなく、社会との接点がないので、自分に自信が持てませんでした。

ブログを始めて、自分を見つめなおすきっかけになりました。

ナナ
ナナ

私が書いた記事を読んでくれることが、私の自信を取り戻すことにもつながるし、とても励みになっています。

資格をいろいろ取得しているのも、自分に自信を取り戻したいのと、いつか役に立つかもしれないと思ったからです。

私の夢は、配当金でセミリタイアと、ブログの収益化でお金を稼げるようになることです。専業主婦なので、やっぱり自分で稼げる力がないと将来が不安です。

自宅に居ながら稼げる仕組みを作りたくて、ブログを始めました。

まだブログを始めたばかりでブログの方向性があいまいですが、自分の知識が少しでも誰かの役に立つといいなぁと思って投稿しています。

株式投資以外にもシンプルな生活や節約のことなど、私と同じ主婦の人に役立つ情報を投稿します。

>合わせて読みたい子育てがひと段落した40代女性の自分らしく楽しく過ごす第二の人生

保有資格

FP3級、簿記2級、登録販売者・宅建

2021年宅建を初受験して、無事合格しました。

>関連記事【日常】独学で宅建士勉強中!主婦におすすめの国家資格

最近、新しく2つめのブログを始めました。私と同じ子育てが終わった40代専業主婦の人向けの記事、宅建の勉強法、ワードプレスでブログを始めたい人向けの記事を投稿します。

nekolicense.com

まとめ

私がブログを通して色々伝えていくことで、共感したり、みなさんが何かを始めるきっかけになればいいなと思います。

わたしと同じような悩みを持っている人や、夢をかなえたい人のためになるとうれしいです。

これからよろしくお願いします。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました