エクセディから株主優待品が到着

株主優待
株主優待株式投資
この記事は約3分で読めます。
この記事を書いた人
プロフィールナナ
株式投資歴20年の40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者 
ナナ
ナナ

ナナです。

初取得の、エクセディから株主優待品が届きました!

株主優待品は、2022年1月中旬に到着

今回は、エクセディの株主優待品優待カタログについて、いつ届くのかを紹介します。

エクセディから株主優待のカタログが到着

株主優待カタログが届いたのは、2021年12月上旬です

権利を取って、約3ヶ月で優待カタログが到着しました。

株主優待品は、以下の画面からログインして、申し込みます。

引用元:エクセディ優待ログイン画面

エクセディの優待カタログは、インターネットから見ることができます。

食品からインテリアまで品数が豊富です。一部カタログの内容を紹介します。

エクセディ株主優待カタログの内容

引用元:エクセディ優待カタログ

引用元:エクセディ優待カタログ

引用元:エクセディ優待カタログ

エクセディから株主優待品が到着

2022年1月中旬に、エクセディから株主優待品が届きました。

鹿児島県産 黒豚 豚丼の具か

届いた感想

カタログに掲載されている品数が多くて迷いましたが、「鹿児島県産黒豚 豚丼の具」を選びました。

引用元:エクセディ優待カタログ

こちらが届いた商品です。

賞味期限は、2022.2.9までです。約1ヶ月あります。

内容量は、80g×6個入りです。

早速、夕食に食べてみました。調理方法は、冷凍庫から出したあと、自然解凍して焼くだけなので、とてもかんたんです。

玉ねぎを加えて一緒に焼きました。

とてもやわらかく、甘辛いたれがしっかりお肉に染み込んでいて、少量でもご飯がすすみました。

エクセディの配当金と株主優待品の内容

エクセディの株は、現在の価格で約17万円で購入できます。

エクセディの配当金と株主優待品の内容

【配当金】

3月末と9月末が権利確定月で、1年間の配当金は、税引き前で8,000円です。

【株主優待品】

9月末が権利確定月で、100株を保有すると、3,000円相当のWEBカタログがもらえます。

エクセディ株主優待品は保有期間の縛りがあって、1年以上継続保有しないともらえません。

同一株主番号で、連続3回以上、株主名簿に記録されている必要があります。

配当金と株主優待品を合わせた合計利回りは、約6%です。

まとめ

エクセディの株主優待品と優待カタログについて紹介しました。

エクセディは、高配当株でさらに3000円相当の株主優待カタログがもらえます。

興味がある人は、エクセディのHPで確認してみてください。

>合わせて読みたい【株式投資】2021年おすすめの優待銘柄 カタログギフト編①

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました