ブログ休止のお知らせ

株式投資
株式投資
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いた人
プロフィールナナ
株式投資歴20年の40代専業主婦
【保有資格】FP3級、簿記2級、宅建、登録販売者 
ナナ
ナナ

こんにちは、ナナです!

いつも私のブログをご訪問いただきありがとうございます。

「ななコフレ」のブログは休止しますが、引き続き「ねこのライセンス」のブログに投稿しています。https://nekolicens.com

去年の8月に初めてアメブロでブログを開設してから、今日までブログを頑張ってきました。

突然ですが、今日で「ななコフレ」のブログの更新を休止します。

理由は、ブログの移転によるGoogleのペナルティです。

私のブログは、過去にブログの移転、ドメインの変更などをしてます。その際に何か問題があったみたいです。

「ななコフレ」のブログは、検索流入が1日に数件のみ、全くない日もあります。検索結果の表示数もかなり少ないです。

ずっとこれが普通なのかなと思っていました。

ですが、あとから始めた「ねこのライセンス」は、検索のアクセスが日に日に増えてきています。

こうやって2つのブログを比較することで、ペナルティを受けている確信がもてました。

>関連記事ブログを移転してGoogleの重複ペナルティを受けたかも【体験談】

ずっと続けたら成果が出るかもと期待しながら記事を更新していましたが、やっぱり無理な気がします。

ブログの名前も一生懸命考えたので、続けたいのが本音ですが、このまま続けてもブログの成果がなくて、どうしようもありません。

ナナ
ナナ

今までずっと悩んでいましたが、やっとブログを休止する決心がつきました。

今後は、「ねこのライセンス」の方に株式投資の記事を投稿します

ねこのライセンス (nekolicense.com)

今のところドメインの更新はしない予定

ブログ内の記事については、このまま放置するか、新しく書き直すかどうかは未定です。

ナナ
ナナ

これまで私のブログを応援していただいた読者のみなさん、どうもありがとうございました。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました